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ミョルニーール

ミョルニール
ATK 350
STR +20、DEX +50。無限攻撃ヘイスト。
物理攻撃時、一定確率でサンダーストームLv 10発動。
近接物理攻撃時、一定確率で武器が覚醒し、10秒間スプラッシュダメージ。


人のご好意に甘えてちょっとだけ触らせてもらったのでメカニック視点からの雑感。





本性能
そもそもMPを使用していて武器ATKがばらつかず、ステータスの価値が落ちた
現在では豪華なステータス補正もあまりありがたみを感じなかった
筆者のステータスだとパイルバンカーよりもやや強いという程度に留まった
神器が弱いというのはあまりにも暴論なので、むしろパイルが健闘していると言って良い



ASPD増加は+10%。著者がLv100を超えていないのでASPD190を突破出来ていない分、
真価を発揮出来ていない。
現状ではヘルモーズキャップをクラシックハットに換装してASPD190を維持しつつ、
ほんの少しダメージを引き上げる程度に留まっている。

ートスペル
サンダーストームLv10
発動率10%前後なのでどんどん落ちる。あまりにも落ちるのでスキルディレイで動きにくいことも
すごく…邪魔です…

スプラッシュダメージ
発動率5%前後とこちらも負けじと出る。こちらが本命
性能はバフォメットカードに準じている(はず)
1vs1を基本とするゲフェニアでのパッシブ殴り戦を1vs2にできてしまう恐ろしさがある
タフな保護する者を殴ってる間に、弱い慰める者もまとめて落とす、みたいな芸当ができる

CT
言うに及ばず。神器なのに嵐斧にさえも負けるなんて…


ASPD増加とスプラッシュが非常に強く、パッシブ素殴りの効率を2倍程度にまで引き上げる
ポテンシャルは十分ある。
が、メカニックならパイルで事足りるんじゃないかな…?

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Darvish Ltd.

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